MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

9/21:スタッフブログ「たぬき」の巻~子どもとの季節の楽しみ方~

こんにちは(^^)
スタッフの『たぬき』です。

最近は朝晩涼しく、少しずつ秋めいてきましたね。
先日八ヶ岳の方へ行った時には、子ども達が栗を見つけていました。

<栗を見つけました^^>

十五夜の日には家族でお団子を作って、満月を庭で見ながら食べたり、10月のハロウィンは何をしようかな?と考えたり、秋を楽しんでおります(^^)
私には子どもが2人いるのですが、子どもが赤ちゃんの頃は季節の変化を楽しむ、そんな余裕などなく。笑
大変だけどひたすらに可愛かったあの頃が過ぎ、少し手が離れて、これしようかな?喜んでくれるかな?と考えられるようになりました。

いずれ口も聞いてくれなくなったり、親との時間より友達との時間を大切に思う時期がくるその時まで、子どもとの時間を楽しみたいなぁと思っています。

みなさんの秋の楽しみ方、こういうイベントありますよ!など、ぜひ教えてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
読んでいただきありがとうございました♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!