MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

スタッフブログ「エメラルド」の巻き~子供達の節目に~

こんにちは^^
スタッフの「エメラルド」です。

新年度も始まり、ワクワク・ドキドキの日々を過ごしているご家庭もあると思います。

私の子供達は2人とも卒業・入学を迎えました。
まだまだ先の事だと思っていたのにもうこんなにも大きくなって、、、と感慨深い思いでした。

そして、、
もう家族で旅行も出来なくなるだろう⁈と思い、数年振りに卒業旅行を兼ねて出掛けました。

行った場所は、、大阪です。

目的場所はUSJに道頓堀と通天閣。

まずは、USJ✨

春休みともあって激混みではありましたが、絶叫系にも乗れて充実した時間を過ごせました。

次は、道頓堀!!
the大阪を感じる道頓堀!


飲食店の看板のユーモアさやグリコ看板も見れて感激しました。

最後に、通天閣!!!
通天閣は私が見てみたかったのと、子供達にも見せたかったので行って来ました。

この2代目通天閣の設計者は山梨出身の内藤多仲さんという事もあり、どうしても見たくて行きました。
こちらも観光客で賑わっていましたよ。
(私の祖母のいとこという事もあり生で見てみたかったのです。)


そして、思わずビリケンさんのガチャガチャもしてしまいました。

本物を見て、本物に触れる事が出来たことに感謝して、また次してみたい事!を探して行こうと思います。

<追伸>
新年度早々にお弁当袋をどこかに置いて無くしてくる息子に、、まだまだ色々とやらかしてくれるなぁ〜⁈とため息を吐く母であります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!