MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

スタッフブログ「わらびー」の巻 ~あの頃を取り戻す!~

こんにちは。スタッフの「わらびー」です。

最近の私のブームは「あの頃を取り戻す!」です。

『あの頃』とは初めての育児でたくさんのやりたいことをあきらめていた頃のこと。

よく泣く・よく動く・よく騒ぐ…

ある意味とっても子どもらしさ花マルの長男の子育ては、産前の私の楽しみを続けるには困難な条件ばかり。

**

☆おいしいパン屋巡り… 抱っこしながらゆっくりパンを選んでトレイにトングでパンをつかむなんて

至難の業!  

「抱っこは嫌!降りたい!歩き回って好きなパン触りたい!トングを貸せ!!」

 まぁ当然、雰囲気を楽しんでのお買い物は厳しいですね。泣

**

☆温泉めぐり… ふたりで行くなんて論外、夫が男湯で一緒に入ってくれたとしても隣から聞こえる大きな声が気になって仕方がない、早く出ないとママは?と言われる… リラックスには程遠い~~ 逆に疲れて終わっちゃう。

きっとこの他にもたくさんあったはずの、好きなことを少しずつ我慢しているうちに、自分がいったい何が好きだったのか…いつの間にか忘れていたような感覚になっていました。

**

今年、18歳になった 元・子どもらしさ花マルの長男は、時を経てそれなりに大人になりました。

高校を卒業して、部活や学校の忙しさがなくなり、最近私のいろいろにつきあってくれるように。

おひとりさまが全く苦ではない私ですが、行ってくれるというなら付き合ってもらうことにしています。

春から家を出るので、今のうちに…という気持ちと

なんだかあの頃、我慢していたことをあえて一緒にやることで、我慢していた分を取り戻せたような感覚になりました。

完全なる自己満足!  

言うなれば、明るい奪還?!!笑

振り返れば私が『勝手に』我慢して、もっと工夫したり考え方を変えたりすればできていたかもしれないようなことなのですが、あの頃の私にはそんな余裕はなかったなぁ…

先日は、ずっと行きたかった本や漫画がたくさんある温泉で一日一緒にまったりと過ごしました。

一緒にと言ってもお風呂も別だし、読書時間はお互いまったく話もしないのですが。笑

ただ、私が2時間近く温泉に入っていても、文句も言われないし心配もしないで済む♪

ごはん中はおいしいねを分かち合い、なんだかとっても満喫できた一日でした。こんなの久しぶり!!!

その後、インスタを見て行きたい!となったパン屋さんにも何軒かつきあってもらいました。

別の日には気になっていたカフェにもつきあわせました。笑

期間限定、あともう少しだけ…「あの頃を取り戻す!」ブームに巻き込みたいと思います。

欲張れワタシ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!