MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

スタッフブログ「こかげの巻」~冬の備え~

こんにちは!スタッフの「こかげ」です。

年が明けてあっという間に半月が過ぎました。・・・・・・・早いですね💦
寒さも一段と厳しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

この時期は天候によって過ごしやすさも変わってきますよね!
さて今週の天気予報ですが、週末雪マーク⛄があるではないですか(1/17現在です)

雪の予報がある時に必ず思い出すのが、2014年2月に降った大雪!
みなさん覚えていますでしょうか?
積もるとは言われていましたが、朝起きてみると外は一面真っ白。
立ってる目線に雪が・・・と言っても過言ではないほどの雪。

近所の人たちもチラホラ雪かきを初めていたので、よーーし!私も雪かきするぞ!と、
意気込んでみたものの、あるはずの長靴がない!!!
記憶をたどると、長靴のありかは外の倉庫の中!
雪がすごくてとても倉庫までたどりけそうにないと判断した私は、しかたなく姪っ子が
履いていた22㎝くらいの長靴(私は23.5㎝)を履き2時間ほど雪かき!その後歩いて近くのスーパーに行き
食料を買い込み帰宅。その頃には両足の親指がジンジンと痛んでいました。
靴下を抜いで確認すると、両足の親指は紫ががった黒に!

理由は簡単。小さい長靴を履いていたので圧迫されたからです。
数日経っても痛みが引かないので、整形外科に行ったところ
「もう少ししたら、爪が取れると思うから!」と、特に処置はなし。
もちろん数日後にきれいに・・・・(痛みは全くありませんでしたよ!)

この一件以来、雪の予報が出た時は、長靴の確認、雪かき道具、食料は必ず用意しています。
必ず降るかも、どのくらい降るかもわかりませんが、「備えあれば憂いなし」です。

みなさんも、雪の予報にはお気をつけください☺



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!