MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

みらいサポート・ちゅうおう~3月の活動~

3月、みらいサポート・ちゅうおうではフォローアップ講習で「小児基礎救命講習」と
年一回の「全体交流会」を開催しました。

3月11日(月)は昨年度に引き続き甲府地区消防本部の方に来ていただき、
「小児期救命講習」をしていだだきました。

今回は、まかせて会員さんをはじめ子育て支援サークルのおんぶコアラさん、
そして、しん☆ちびスタッフも参加させていただきました。
3グループに分かれて、心肺蘇生・異物除去など万が一の時に対応できるよう
一人ずつ実践をしながらの講習でした。

ファミリーサポートセンター事業では「小児救命講習」及び「事故防止」に関する講習について
少なくとも5年に1回必ず実施し、援助活動の質の維持、向上に努めることとなっています。
来年度も、まかせて会員のみなさんの積極的なご参加をお願いいたします。

さて、続いては年一回のお楽しみ!
みらいサポート・ちゅうおう「全体交流会」

今年度も多くのみなさんにご参加いただきました!
今回は、しん☆ちびの「よりみちアート」で講師をしていただいている、
羽中田桂子先生にお願いして、「絵本作り」のアートワークをしました。

「これなぁに」のタイトルで、
一本の紐をヒントにイメージをふくらませて絵本をつくりました。
写真をとりながら、わたしもワクワク♪

先生が用意してくれた絵のパーツを楽しそうに選んでいます!
どんな絵本にするか考えながらパーツを貼っていきます!
大人も子どもも真剣です😊
親子5人で参加してくれました!


みんなが作った絵本を羽中田先生が読んでくれると、子どもたちも
自然と笑顔に♪わたしもほっこり!
机の下でくつろいで聞いている姿もかわいいですね!

最後はみんなでパチリ!

最後は完成した絵本を持って写真をパチリ!
「楽しかった~参加して良かった!」「私が真剣になっちゃいました!」
と嬉しいお声もいただき、たくさんお話しながらの楽しい絵本作りとなりました。

アートワークの後は、お楽しみ抽選会もしました。
(写真がなくて残念!)

お願い会員さんと、まかせて会員さんがお顔を合わせ、
楽しく交流できる年一回の交流会!
来年度もたくさんのご参加おまちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!