MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

パパ&じいじのあれこれ

しん☆ちびは、『子育て中のみなさんがどなたでも安心してすごせる場所』でありたい!と、願っていますが

『どんな風にすごしたらいいのか、正直なところ想像がつかなくて…』なんて声を聞くことがあります。

それに、最初の一歩を踏み出すまでは、どこであってもドキドキの未知の世界ですものね。

しかしありがたいことに しん☆ちびには様々な立場で子育てをしている方たちが、たくさん来てくれています。

割合でいったらママの方が多いのですが、パパはもちろん、じいじも!

そうは言っても『みんなどんな風にすごしている? ママばかりなのでは!? きんちょ~する!』なんて声も。

ですので!

ある日のしん☆ちびでのパパ&じいじの様子をお伝えします♪

じいじ&お孫ちゃんで来てくれました♪
生後2か月べいびちゃん! 
いつも じいじと来てくれます♡
つみ木が繰り広げるアートシーン♪
みんなでラジオ体操  
子育てには体力も大事!
おんぶパパ♪
だっこパパ♪
べいびちゃんへの語りかけが
すてきでした~ 
ほっこり(❁´◡`❁)
あそびだって 全力だっ!

こちらは👇11月にも紹介したひとこまですが…  なぜか他のパパになつく子がいるのも不思議なエピソードです。

娘ちゃんと遊びに来ていたパパに、ずーっとついておとこのこ。(初対面です)

先日も「なつかれちゃって…(笑)」と、よちよちべいびちゃんと手をつないで歩く姿や、「今日ここで仲良くなりました!」とボールあそびを一緒に(本気で!)したり…

そうそう、他の子のパパの背中にそっとハグする1歳のおんなのこもいましたよ(パパ困惑 まわりは笑顔♡)

と、しん☆ちびでパパが引き起こす化学反応、なかなかおもしろい♪

ぜひ、お気軽にあそびに来てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!