MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

1/20 ぱぱとこの日キャラバン♪

1月の『ぱぱとこの日』は いっぱい遊ぶちびっこキャラバン!

しん☆ちびの平日で開催しているケロケロシアターや、イベントで人気の親子ふれあい遊びを

お子さんとお父さんで楽しみました。

パパが「イェーーイ!」というとみんなにこやかに☆ 

お父さんたち、全力で向き合って盛り上がりました♪

たまご型のマラカスやスカーフを上手に使って、お子さんたち大喜び!!

今回は新聞紙も登場!ガサガサ、びりびり…

たくさんのおともだちと新聞シャワーをかけあったり、埋もれてみたり…

『おうちではなかなかしない遊びができて、楽しいです♪』 お父さんにも喜んでいただけました!

後片付けついでにおまけのヨーヨーも作りました。

『こんなふうにもできるんですね~』

遊びの展開に関心を寄せてくれるお父さんも!

最後はお父さん同士でおしゃべりタイム♪

『ねかしつけ、みなさんどうしてますか?!』

それぞれのみなさんの工夫している様子を聞いて

パートナーの負担軽減を一生懸命に考えている姿勢が

きっとお子さんたちに伝わっているんだろうな~~~と感じることのできる『ぱぱとこの日』でした♪

来月はパパ講師によるお子さんの写真の撮り方講座です!お楽しみに!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!