MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

しん☆ちびクリスマスWEEK♪

12/20~22はしん☆ちびクリスマスWEEKでした。

しん☆ちびに遊びにきてくれたみなさんに少しでもクリスマス気分を楽しんでいただくためのひろばでのお楽しみ企画3DAYS!!

20日 AM 『ルークさんと英語で☆よみきかせ』

普段、しん☆ちびにお子さんと遊びにきてくださるお父さんでもあるイギリス出身のルークさんによる英語でよみきかせの会を開催しました。

スタッフと一緒に手遊びも交えて、いつものよみきかせの会をクリスマス感いっぱいに!

楽器を使いながらみんなで英語で歌ったりもしましたよ♪

WE WISH YOU A MERRY CHIRISTMAS AND HAPPY NEW YEAR !!!!

20日 PM 21日PM『足形・手形でクリスマスリース作り♪

この日は あちこちにかわいい手と足がいっぱい!!

見ているだけでなんとも幸せな気持ちになるリースをみんなで作りました♪

「生まれてから初めて足形をとりました!」 

このリースがはじめての足形というおともだちも…! はじめてのきっかけになれて光栄です☆

大きなおともだちは自分で仕上げます!すごい!!

丸めたお花紙とシールで飾り付け。 自分だけのリースが完成! おうちで飾ってくれたかな?

22日AM・PM『かんたん♪サンタブーツ』

この日はかんたんサンタブーツを作りました。大きなプレゼントは難しそうだけど

ちょこっとしたものなら入りそう…❤

『中に何か入れてほしくなっちゃうなぁ… 』こんなつぶやきをしてくれたおともだちの声が聞こえたのか…

山向こうからサンタさんがやってきた!!!!

遊びに来てくれたみんなにちょっとしたプレゼントを渡してくれました☆

見慣れないおじいさんの登場にちょっと怖かったおともだちもいたみたい…

忙しくてしん☆ちびにはこの日しか来れなかったサンタさんだけど

みんなのおうちにはこっそり来てくれたのかなぁ…

そんなお話もまた聞かせてくださいね♪

22日 夕暮れ時 『ひみつのパーティー★』

Instagram限定でお知らせした『ひみつのパーティー★』

ライトアップしたツリーを囲んでの楽しいつどい♪

ひみつのパーティーなので、内容は秘密なんですが…(笑)

 ちょっとだけお見せします!

短い時間であっというまのミニパーティーでしたが、みんなの笑顔いっぱいのアットホームな時間でした。

Instagram を利用されていて、まだしん☆ちびをフォローしていない方はぜひ、フォローお待ちしています♪

あっという間に過ぎた にぎやかな しん☆ちびクリスマスWEEKでした。

来年はどんな企画をしようかな~♪ はりきって考えておきますね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!