MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

8/24:スタッフブログ「こかげ」の巻~自分時間を少しだけ~

こんにちは。スタッフの「こかげ」です。

ただ今、小学生の女の子の子育て真っ最中です!

仕事と子育ての両立ってなかなかむずかしいな・・・

と、今さらながらに感じている今日この頃・・・。

今年の初めに立てた自分自身の目標!!

「少しでも自分の時間をつくる」「やりたいことをやる」   でした。

現在8月、振り返ってみると・・・

できているような?できていないような?

子育てしているとどうしても自分の事は後回しになってしまいませんか?

私は時間の使い方がヘタで(自分で思っているだけかもしれませんが(-_-;))

なかなかゆっくり自分の時間を作ることができません。

それでも、ちょっとだけ自分の時間が取れる時があるんです‼

それは、出勤する時の車の中‼‼

コンビニでコーヒーを買って飲んだり、

ちょっとしたコンビニスイーツを食べてみたり、

好きな音楽を大音量で聞いてみたり・・・。

ちなみに前の職場は甲府だったので、出勤に30分くらいかかっていたので、

その時間が自分時間でした。

今は、職場まで5分なのでその5分が自分時間です(笑)

でも、そのたった5分でもコーヒーを飲んだりして移動することで、

子育てモードから仕事モードへ切り替えをする大事な自分時間なのです。

時間の使い方は人それぞれですが、

みなさんはそんなちょっとした自分だけの時間は持てていますか?

今度ぜひ皆さんの自分だけのステキな時間のお話し聞かせてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!