MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

10/12:スタッフブログ「いもたん」の巻~ランチの相棒~

こんにちは。

スタッフの「いもたん」です。

秋も少しずつ深まってきていますが、みなさんはどんな〝秋〟をお楽しみでしょうか。

〝食欲の秋〟を楽しみたいところなのですがっ! 更〇期の真っただ中にいる「いもたん」…   

年を重ねると太りやすいというのは本当です(┬┬﹏┬┬)!!  おいしいものを少しづつ、体と相談しながら楽しもうかなと思っています。

さて、今回は「いもたん」の〝ランチタイム〟の相棒をご紹介いたします。

まずはお弁当箱。懐かしのアルマイト製!

いとこから譲り受けたものなので… かれこれなんと、50年以上前の代物!まだまだ現役♪

そして布巾は…そう、ム〇キング!  箸はほとんど消えてしまっていますが、ポ〇モンのもの。

どちらも息子たちが幼稚園の頃、使用していたもので、こちらもかれこれ20年近く前のもの…

つまり「いもたん」のランチの相棒は、平均年齢30歳といったところなのです。

振り返ってみると、長々と大変お世話になっているなーと感無量。

ところで、みなさんは毎日、どんなランチタイムをお過ごしでしょうか?

自身の子育て中の食事風景を振り返ってみると…  

おかずは空を飛び、汁物はこぼれた方が多く、自分のごはんのメインは残り物… こんなことが多かったような気がします。

食事は毎日3回。食が細かった息子との時間は、時に苦痛に感じてしまうこともありました。

今となっては息子たちも手が離れ、好きな時に好きなものを食べられるようになり、お弁当箱だって年相応の自分好みの素敵なものを使いたい!…と思いながらも、今の相棒たちと付き合ってるのは、なんなのでしょう…(笑)

もしかしたら、そんな子育ての日々を懐かしむ想いもあってのことかな…とも感じますが、その理由を少しずつ探っていきたいと思います。

最後に、最近の「いもたん」のランチタイム…というか、ティ―タイムを紹介します。

思い立っての〝ひとり日帰りの旅〟(たまに衝動的にするのです)

苔庭を眺めながら、抹茶と季節の和菓子をいただきました。

そんなひとり時間を楽しみながら、隣にいる親子連れさん(パパママ&べいびちゃん)を横目でみながら、ほのかなうらやましさ、そして寂しさも感じたりもして…  

と、そんな思いを馳せる、秋の「いもたん」でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!