MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

1/4:スタッフブログ「わらびー」の巻 ~うさぎ年のはじまり~

2023年が始まりました!

あけましておめでとうございます。

スタッフの『わらびー』です。

中央市子育て支援センターも本日より開館いたしました。

今年は『卯年』。うさぎが出てくることわざをひとつ。

『兎の登り坂』

うさぎは坂を登るのが得意なことから得意分野で実力を発揮すること。または好条件に恵まれて物事がうまく進むこと。

みなさん今年の抱負は決めましたか?

昔の私は苦手なことに目標を置きがちで、抱負も苦手なことを克服するかのようなものばかり選んできました。

ちっとも楽しくないので、「もう抱負など考えるものか!」と放棄した年もありましたが(笑)。

でも、やはり節目に心新たに何かを決意するのは自分の力になるなと改めて思い直してから、再び考えるようになりました。

抱負って、よく聞かれるけど本当は誰かに言うものじゃないんですよね。自分の心の中での決意、です。

今年の私…『やりたいと思ったことはひとまずやってみれば?』

『やる!』にするとできないような気がするので、問いかけ風にしてみました。

ふとやりたいことと出くわした瞬間にこの問いかけに素直に『うん!』と言える自分を保とうと思います。

苦手なことにチャレンジするより、得意なことでより力を発揮できるような…そんな「兎の登り坂」風な1年にしたいと思います。

もうひとつの意味・トントン拍子に物事が進む… 完全にこんなふうにはなかなかいかないでしょうが、

スタッフ個々の良さや得意を生かして、利用者のみなさんに寄り添えるような中央市子育て支援センターを目指し、精進していきたいと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!