MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

6/22 子育てボランティア 養成講座 開催しました

支援センターでは 「まちと人」「子育て」をつなげたい… そんな想いで取り組むはじめの一歩として、

中央市子育て支援センター 子育てボランティア養成講座を開催しました。

合言葉は 〝まちぐるみの子育て応援を、わたしも〟

第一期生として、4名のみなさんが受講。

まずはそれぞれの〝わたしも〟の、想いを語っていただくことからスタートしました。

「子育て中に他の支援センターを利用し、本当に救われました。今度はそのお手伝いができたら…」

「仕事や、ライフステージがひと段落ついたので、子育て中のみなさんの力になりたい…」

そんな心強い言葉をいただきました。

指定管理者 NPO法人子育て支援センターちびっこはうす理事長による講義からスタート

笑顔と笑い声が絶えない、ひと時となりました。

第一日目、終了!

次回は29日(水) ひろばに出ての実習となります!

親子の皆さんとの時間を楽しみにしています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!