MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

1/27  高校生+子育て支援センター=!? ~エピソード2~

27日(金)の午後   

支援センターはいつもと違った活気で溢れました。

甲府工業高校 建築科の3年生の皆さんが授業で取り組み、制作した作品が出来上がったのです。

*いきさつは… ぜひ👇のブログをご覧ください。

6/24 高校生+子育て支援センター=!? – 中央市子育て支援センター (shinchibi.jp)

運び込まれた力作ぞろいに、感嘆の声を上げたスタッフですが、そこは授業の一環。

生徒の皆さんの学びのために、良い点とともに課題となる点もお伝えすることになっていました。

そこでご協力いただいたのが、ひろばに来ていたみなさん!

お声がけしたところ、みなさん集まってくれました♪

生徒さんの作品を手に取り、遊んでみての感想をお聞きしたのです。

押し手の位置は? 座る場所の幅は適当かな?

赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗料なのかな?

参加してくれたママやパパたちからは、改善点とともに、どこに配慮しているか…などの質問も飛び出しました。(ありがとうございました)

作品は、遊び方・置き場所をスタッフで今一度、検討してから子どもたちに遊んでもらえるよう準備をします。

どうぞその日をお楽しみに!

今回、このような機会をいただき、甲府工業高校 建築科のT先生 そして生徒の皆さんには心より感謝いたします。

生徒の皆さんの姿をみて、『我が子も十数年後には…』と、子どもの成長に思いを馳せるママの姿もありました。

皆さんそれぞれに進路も決まり、来春は社会人として…学生として新生活がスタートするとのこと… おめでとうございます!

これからの人生の中で、こどもや子育てに触れる機会があったら、どうぞ『中央市子育て支援センター』を思い出してくださいね。待ってるよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!