MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

子育て支援センター こども劇場 

休日の支援センターは、ちょっと大きなお友だちのご利用もあるため、おとな顔負けの様々な人間模様(?)が展開されます^_^

午前中の閉館間際… なにやら元気な泣き声が。

スタッフが『なにがあったかな どれどれ…』と行ってみると…

これぞ健やかな成長の証!『両者一歩も譲りません!本気のとりあいっこ』が繰り広げられておりました。

どうやら、どちらが片付けるかが理由だったような…

子どもたちの姿はもちろんですが、それを見守るママたちも素敵でした。

『気がすむまでやってくれい』と。

その対応「すばらしいですね」と、スタッフが感想を伝えたところ『お友だち同士ですからね。そうでないとなかなか…』

子どもの同士のけんか(やった、やられた)の経験は、親子ともども成長のチャンス!なのですが、知り合いとかではないとそういった場面は避けたくなるのは本音。 わかります!すごくわかります!

でももし、子育て支援センターでそんな場面があったときは、ぜひスタッフに頼ってくださいね。

こんな時どうしたらいいのかな? どんなふうに声掛けをしたらいいんだろう… 

一緒に悩み、どんな方法があるのか一緒に考える… そんな存在でありたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!