MENU
子育てひろば利用および
イベント予約の方法について

*初めてご利用になられる方へ
はじめに予約システムのへの会員登録をお願いします。
(1~2分の簡単な登録です。)

*子育てひろば利用およびイベントのご予約
予約システムへの会員登録を済ませ、HPよりご予約ください。
HP内『利用案内』ページをご確認の上、予約フォームへの入力をお願いします。

大切なお知らせがございます。
ご利用前に必ずご確認ください。 【大切なお知らせ】はこちら

地域の子育て応援団がここにも! ~絵本コーナーより~

ちょっと不思議なタイトルでしたね。

「地域の子育て応援団がここにも! ~絵本コーナーより~」 って、…どういうこと⁉ といったところでしょうか?

絵本は、スタッフが選んだものだったり、お隣の玉穂図書館さんから借りてきたり(こちらは一か月ごとに入れ替えております!スタッフチョイスです♪)していますが、

↓こちらのマークのついている絵本は、中央市にお住いの子育てを応援してくれている、〝絵本大好き先輩ママ〟からのプレゼントなのです。

~このシールが目印です♪~

その数は数十冊…!

絵本を通して、親子の時間をあたたかな豊かなものに…

ママやパパがホッとできるように…

そんな想いがこもった絵本たちなのです。

~シールのはってある絵本 探してみてね~

子育てを応援するって、いろいろな形があるな…と感じます。

直接的なサポートでもなくても、どこかで寄り添ってくれている方がいる… とっても嬉しく心強いことですね。

ご本人のご希望で、ご紹介はできないのですが… みなさんも、まちのどこかですれちがっているかもしれません♪

もうひとつ お知らせ

ちびっこぷれす1月号の特集は『この冬読みたい育児本』です。

支援センターにいつも来てくれている、ママ・パパ&こどもたちにも、本の紹介をご協力していただきました(ぜひご覧ください)

スタッフMも紹介しているのですが、その中で「読んでみたい!」とお声があったものを、絵本コーナーにおいてあります。

ご興味ある方はお手にとってみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!